2017年1月6日金曜日

Let`s Relax Onsen & Spa に行って来た

こんにちは。

昨日からの続きですが、Grande Center Point Sukhumvit 55の温泉について。

こちらは、ホテルに泊まらなくても利用できる、Let`s Relax Onsen & Spa というスパのお店です。

ホテルにチェックインしてホテルを見回った後、温泉に向いました。
残念だったのは、温泉とマッサージのセットを申し込もうとしたら、マッサージがその4時間以上後にしか空いていないとのことでした。
しかも、出入りは自由ではなく、店内で待っていないといけないとのこと。
一応飲み物を飲んだり、待ったりするスペースはあるのですが。

マッサージをあきらめて、温泉だけ利用しました。
宿泊者のプロモーションで30%割引のクーポンをもらい、利用しました。

まず、支払いをし、ロッカーなどに使う腕につけるキーをもらいました。
その後、履物を替えて温泉スペースに向います。
途中、リラックス着とバスタオル、お風呂に持って入れるタオルをかばんにいれて渡してくれます。
受け取りと同時にキーをスキャンします。

手前に岩盤浴だったかがあり、その奥から男女に分れていました。

ここの温泉がいいと思ったのは、着衣しての入浴を認めていないことです。
前にも書きましたが、日本式温泉で胸を隠したりする布やパンツを希望者に渡している施設があり、結果的に裸で入浴している人が浮くというか、恥ずかしい思いをするというのか。

ロッカーに荷物を置いて入浴しました。
マッサージ風呂やシルク風呂、温泉、サウナなどなどがありました。
体を洗うスペースもあって、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどは置かれています。

脱衣所に飲み水も置いてあります。

ロッカースペースの横に化粧したり、髪を乾かしたりするスペースもあります。
(ドライヤー、櫛、綿棒などは置いてあります。)

お水を飲んで、入浴を繰り返し、リラックス着を一旦着て、髪を乾かし、外に出ました。

来た道を戻り、かばんを返し、一旦スパのフロントに行きます。
そこでチェックアウトしてから、履物を替えに戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿