2018年5月30日水曜日

飛行機を見に!Kho Lantaレストランへ

こんにちは。

私、飛行機に乗るのは苦手です。
でも、飛行機を見るのは大好きです。



飛行機見に行きたいなあとしばらく思っていて、ネットを調べていると、スワナプーム空港近くにリゾートレストランを発見しました。
レストランの横にはホテルもあります。
場所はスワナプーム空港の北西の方向にあります。

日本だったら空港の展望台に行けばいいのですが、スワナプームの展望台は間近で見れないとのことだったので、行きませんでした。

レストランの名前はコランタ(Kho Lanta=ランタ島)です。
大きなレストランで、レストランの中央に大きな池があり、その池を横切って飛行機が着陸する姿を見られます。
営業は16時からなので、早めの時間に行くと、はっきり飛行機が見られます。

結果から言うと残念なことに雨が降ってしまい、室内に入らざるを得ませんでした。
そこからもちょっとだけ見られましたが、はじめにリクエストして座ってた席とは迫力がぜんぜん違いました。

お店のテーマ!?は、「蟹を食べて、飛行機が飛ぶのを見る」となっていて、蟹料理が有名らしいのですが、量り売りが多く、高かったので、定額メニューばかりを頼みました。

写真のメニューと子持ちイカのライム蒸しを頼みました。
写真を撮り忘れちゃったけど、それが頼んだ中では一番おいしかったかも。

今回、近くに展望台付きのバーを見つけたので、今度行って見ようと思います。
ホイジョー 
蟹チャーハン(大)


ヤム・トゥアプー

イチゴどけていますが、チーズケーキ

レストランの敷地
上に小さな飛行機が飛んでいます



追記: 2023年後半に行くことがあったんですが、行ったのが飛行機があまり飛んでいない時間だったのと、滑走路の使用計画が変わり、残念ながら以前のようにど迫力で見られませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿