2020年8月17日月曜日

シーチャン島の旅 6

こんにちは。

前回の続きです。

お寺を最後に見て、トゥクトゥクを呼びました。

しばらくしてトゥクトゥクが来てくれて、次はお願いしていたBuddha’s FootprintかSan Jao Phaw Khao Yaiかと思っていたのですが、どんどん南下して行きます。
どこに行くのと思ったら南端のエリアに連れて行ってくれました。
近くに小島があって、時間帯によっては、島に渡れるとか。(これは又聞きなので不確かな情報。)
ガイドにはシュノーケリングがお勧めのエリアとのことでした。
予定になかったのでトゥクトゥクから降りずに、次へ向かいました。

次はと思ったら、Chong Kao Kardというところに連れて行ってくれました。
ここはどこか分からず降りたので、ちょっと見て、すぐにトゥクトゥクに戻りました。
サービスでいろいろ連れて行ってくれているのか、くれた地図の全部のポイントに連れて行ってくれるつもりだったのか、時間的なこともあり、目的のところだけでよかったので、そう伝えて次にBuddha’s Footprintへ行きました。
ここはかなり山の上の方でした。
私だったらレンタルバイクで行くのは怖い坂でした。

この後、San Jao Phaw Khao Yaiへ行きました。
中国式のお寺で、お堂が下と上にあります。
上へは小さなケーブルカーに乗って上がれます。
中国式のお寺(神社)はちょっと参拝方法が難しいです。
お線香は、それぞれで指示された本数をそれぞれのお線香立てに立てたり。
上のお堂には色々なお供物があり、我々は標準的なお祈りのセットにしました。
でも、順番が分かりにくいです。
金の像は一番最後に戻ってきて金箔を貼り、お祈りします。
人が多かったです。

お祈りをしてトゥクトゥクでホテルに戻りました。
お手洗いを済ませて、荷物を受け取り、今度はソンテウで港まで送ってくれました。
アットホームなホテルでした。

13時の船に乗りたいと思ってたら、13時前には船がいっぱいになり出発しました。
今度はライフジャケットを着るように言われませんでしたが、着ました。何があるか分かりませんし。

ちなみに港からカンタリーベイホテルの駐車場は自力でとなっていて、トゥクトゥクで60Bでした。
カンタリーベイで預けていた免許証を受け取り、次のホテルへ向かいました。