2021年2月8日月曜日

バンコクの新しい飛行機カフェ747Cafeへ行ってきた

 こんにちは。


先日、友達から情報を得て、バンコクにできた飛行機カフェへ行ってきました。

新しい観光スポットですね。


飛行機の雰囲気を楽しめるカフェとしては、タイ航空の本社やパタヤのCoffee Warが有名ですが、タイ航空の本社は、飛行機席は一部という話ですし、バンコクから行くにはCoffee Warは遠いし。


その点、747Cafeはバンコク市内からそんなに遠くなくて、飛行機の座席ではありませんが、雰囲気が楽しめます。


場所はGoogle Mapでお調べすることをおすすめします。

747 CafeのFBの地図に従ったら向かい側に着いてしまいました。(笑)


大まかに言うとスワナプーム空港の近くのLadkrabang通り沿いです。


隣の韓国料理レストランと共用の比較的広めの駐車場がありますが、お休みの日に行ったのでいっぱいでした。


飛行機の下に受付があります。

順番待ちがある場合は、整理券をもらいます。

我々が行った時は15組ほど待ちだったかで、50分ぐらいかかると言われましたが、実際は40分ほどでした。


お手洗いは飛行機の中にはなく、下にあります。

お手洗いを済ませたり、下でも写真スポットはあるので、写真を撮ったりして時間を過ごしました。

待つ人用にイスも置いてあります。


番号が呼ばれたら受付で一人120B払います。

チケットをくれます。

このチケットは上で飲み物用の金券として使えます。(食べ物には使えません。)

コーヒーの一部のメニューやオレンジジュースは120Bで買えます。

お茶メニューは150Bとかだったので、追加で30Bほど払いました。


正直飛行機の外観はちょっと古めなのですが、中は近代的なデザインです。

コロナで人数制限しているおかげか、店内は人が多過ぎずよかったです。


お目当てのコックピットは飛行機の2階にあり、パイロットの服を着た店員さんが写真を撮ってくれました。

人気のコーナーなので、数人は待ちましたが人数制限しているためか、すぐに順番が来ました。

この店員さんが連写で写真を撮ってくれます。

ポーズもつけてくれます。(笑)


まあ、店員さんを配置することで、コックピットの滞在時間も管理しているんだと思います。


写真を撮ってから飲み物を買いに行って飲みました。

お食事系はありません。

ケーキと飲み物だけでした。


お昼ご飯前だったので、1時間ほどで帰りました。


飛行機好きにはいいスポットだと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿