2021年2月12日金曜日

コラートのおすすめお土産

 こんにちは。


コラートでバンコクの人にお土産を買うことがあるんですが、最近いいお土産を見つけました。


基本自分が好きじゃないものや食べられないものはあげたくなくて。


カオヤイとかコラート-バンコク間の沿線道路にもいろいろお土産がありますが、バスや電車で行く場合は市内で買っておく必要がありますしね。


お土産は豚製品が多いのですが、甘いものがいい場合もありますよね。


軽くて、日持ちするものがいいなと探していた時、見つけました。

Chew Lounge(チューラウンジ)のラスクです。

いろいろな商品があるのですが、ラスクが人気商品のようです。


実際、パイみたいなのも買って食べてみましたが、ラクスの方がおいしかったです。

ラスクは普通(バター)とガーリックがありますが、私はバターの方がおすすめです。


タイには珍しく、大袋も個別包装で配りやすく、お値段の割に味と品質のバランスがいいと思います。

大袋に大体11の個包装(ひとつに2枚入り)が入っていて、値段が50B程です。


一番アクセスしやすい店舗は、ザ・モールコラートのスーパーの前、ヤマザキパンの前あたりにあります。






0 件のコメント:

コメントを投稿