2014年8月2日土曜日

バンコク近郊の観光スポット

こんにちは。

ここ数年、今年、続々と新しい商業施設や観光施設ができていますね。



まだ行ったことないですが、行きたいところを書いてみます。

まず、地方ですが、チャアムのサントリーニパーク。
ギリシャのサントリーニ島をイメージして作られたそうです。
ギリシャへ行けない私としては、行って写真を撮りたいです。

次はバンコク。
今、MBKに、新しいうどん屋さんと(日本の)食堂式レストランができています。
食べに行ってみたいです。
それとマジックアートミュージアムという、以前記事に書いたアートインパラダイスのように、そこに書いてある絵の前で写真を撮ると、自分が絵の中に入ったような写真が撮れる施設ができました。

それからセントラルチットロムの近くに(駅はプルンチットの方が近いようです。)、セントラルエンバシーという高級志向のデパート?ショッピングセンター?ができたそうです。
まあ、高級なお店はご縁がありませんが、フードコートやレストランには興味があります。
フードコートにはいろいろな地方のタイ料理が集合してるそうです。
有名店の料理もあるそうです。
若干高めかもしれませんが、雰囲気もよく、一度にいろいろ試せるのがよさそうです。
また、ラーメンの一風堂も出店する?した?そうです。

また、チャアムの近くのフアヒンも含めて、サントリーニパーク以外にもいろいろな施設がオープンしたようです。

最近じゃないですが、湯の森温泉やサファリパークも行ったことなくて、ぜひ行ってみたいです。

また、実際に行けたらブログに書いてみたいと思います。

追記:先日(8月の初め)行った時、一風堂はまだオープンしていませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿