2013年10月3日木曜日

ベトナム 2

こんにちは。

今日も引き続きベトナム旅行について。


観光地

戦争のイメージもありますが、軍事、戦争、政治関係のところに行くつもりはなかったのでサイゴン大教会と中央郵便局、ホーチミン市人民委員会(ホーチミンスクエアー)を含む夜景、それと水上人形劇に行きました。

大体観光客が訪れるサイゴン大教会(聖母マリア教会)と中央郵便局。教会は前から見るのも美しいですが、意外だったのが、後ろから見るのもきれいでした。



教会の後ろ

中央郵便局にはお土産屋さんがあるんですが、そこで迷ってたお土産があったりで、結局毎日行きました。

水上人形劇はよかったです。ネットの口コミを見て行ったんですが、言葉がわからなくても楽しめる内容です。おすすめです。
 
実は一日3公演だったかな、空いていれば直前でも買えるようなのですが、希望の回のチケットを取ろうと歩いて昼間に行ったんですが、迷いました。地元の人に聞くと反対の道を言われ、日差しもきつくてくたくたに。

さらに人形劇があるところが、一見すると体育館、講堂みたいな、昔の映画館みたいところで、特に昼間は照明がついてなくて、外から見て水上人形劇とは思わなかった。

結局希望の時間はとれず、一番遅い時間しか空いていませんでした。


人形劇劇場の前

ホーチミン市人民委員会
撮影禁止になっていますが
遠く離れているならいいようです。
空が白い点々になっているのはカメラの調子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿