2014年7月31日木曜日

一人分のタイスキ

こんにちは。

タイ料理では、所謂タイスキも有名ですよね。
タイ風の鍋です。
タイではスキーと呼ばれています。



野菜もたくさん食べられますし、私はあっさりしたものを食べたい時などに食べます。
このスキーですが、普通に鍋で食べるものと、注文食堂などで頼める一人用のものがあります。
食堂などで頼めるのは、スープタイプとドライタイプがあり、どちらも完成してから出てきます。

ただ辛いものが苦手な人は要注意で、スープの中にたれを入れないように言うか、辛くしなように言った方がいいです。
大体味付けにたれを入れるからです。
私は、たれはスープや炒めるのの中に入れないように頼んで、別にたれをもらいます。

写真のものは、時間が経ってから食べるため、春雨も別にしてもらっています。
だから春雨がはっきり写っています。
豚のスキーです。

もちろん辛いものが大丈夫な人はたれが入ってる方がおいしいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿