2013年9月27日金曜日

ペナン島 3

こんにちは。

今日もペナン島の話の続きを。

三日目は朝からバトゥ・フェリンギを出てジョージタウンへ行くことにしました。
お金もかかるし、まだ時間もありそうだったのでバスで行きました。

ジョージタウンでは、観光と買い物をと思っていました。
まったく観光しないのももったいないし、でも、いっぱいは行けないし。

(ペナン)プラナカンマンション(Pinang Peranakan Mansion)はネットで調べて行ってみたいと思って行きました。私の古いガイドブックには載っていなかったので、定番ってことではないのかなあ。

インド街というのかな、のところで下車して歩いて向かいました。

中には素敵な品々が展示されています。
ここには中の写真は載せていませんが、中でも写真は撮れます。

プラナカンマンション

見終わって、またバス停まで戻って、コムター(ジョージタウンのランドマーク)へ行き、近くの大きなショッピングセンターへ入りました。

上のフードコートみたいなところで食事をし、地下のスーパーでお菓子などを買い、ショッピングセンターも少し見ました。

ワンタンミー
あのワンタン麺かと思ったら
汁なしタイプのものが出てきました。

もう名前を忘れてしまったけれど、
あっさり、卵あんかけの麺料理
写真があり、それを指して注文しました。

でも、あっという間に時間が過ぎてしまい、混雑があって間に合わないかもしれないので、タクシーで空港へ向かいました。

そういえば、空港が改装中だったのか、到着時、搭乗口付近は、乗る人と降りる人(到着した人)でぐちゃぐちゃでした。
到着、搭乗の入口付近が狭いのかもしれません。

市内でお土産が十分に買えなかったので、空港でキーホルダーを買いました。
なんか今回民族的な柄の物を買いたかったんだけど、市内では見つけられず、結局ホテルで買ったお土産ぐらいでした。

またマレーシアには行きたいと思いました。
ペナン島もいいですね。
次はクアラルンプールかな。

ちなみにバスはバス会社がネットでルートをあげていたので、事前に利用する予定のルートを調べておかれると便利です。