2014年2月20日木曜日

ローソンのくんからあげ??

こんにちは。

今日はタイのローソンの新商品について。

その名も「くんからあげ」です。

くんってタイ語の海老の意味?とか思っちゃう方もいらっしゃるかもしれませんが、所謂鶏のからあげです。

そうなんです、先日ローソンに行ったら、広告と共に新商品があり、「ついにあの唐揚げが」(フレーズを正確にはおぼえていませんが)的な感じで売っていたんです。

つまり、日本のからあげクンってことを言いたいんだと思います。
でも、何らかの事情があるのでしょうか、からあげクンという名前、からあげクンとしては発売できないのでしょう。
「くんからあげ」という、日本人にとっては???な名前で発売されていました。

タイのローソンにも売って欲しいと思っていたので、うれしくてさっそく買いました。



見た目、形はからあげクンでした。
味はどうでしょう。
ちょっとさめていて、電子レンジで温められたのもあって、ジューシーさが違うのかな?
もうしばらくからあげクンを食べていないし、頻繁に食べていたわけではないので、私に味の判断はできませんが、日本のコンビニに近づいたようで、何かうれしい新商品でした。

関連記事
タイのローソンへ行ってみた

追記:後日別のローソンで広告を見てみると、英語で日本で何年間(正式な年数はおぼえていない)か売られている(有名な?)チキンナゲットとか、そんなことが書いてありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿