2014年2月4日火曜日

OMUのロールケーキ

こんにちは。

今日は日本風オムライス専門店・カフェの「OMU」について書きます。

日本風のオムライスの専門店で、カフェです。

私はエカマイパークレーンのお店にしか行ったことがないのですが、他にもお店を出しておられますね。

オムライスはいろいろな種類があり、ソースはデミグラス、トマト、カレーソースなど数種類あります。
卵は普通のとふわとろのタイプがあります。
普通のバージョンでも硬い薄いタイプではなく、結構やわらかいです。

お食事ものとデザート(カフェメニュー)があります。
オムライスを食べた後、デザートも食べたくなります。

今日ご紹介するのはロールケーキです。
いろいろな種類のロールケーキがありますが、私はシンプルなものが好きなので、いつもバニラロールを選択します。

テイクアウトもできます。
1本分、ハーフ、1つとあって、1つで買うよりもハーフ(3つ分)で買う方がお値段がお得で、ぺろっと食べられるのでいつもテイクアウトの時はハーフを買います。
150Bでした。

ケーキがふわふわで、クリームとケーキのコンビネーションが最高です。
甘さもちょうどよく、変に濃いってことはありません。
お店によってはクリームがバタークリームぽかったり、甘すぎたりってことがありますものね。

お値段もお手頃で、おすすめです。
(*文中のメニュー名と正式名称は違うかもしれません。)

ロールケーキ(バニラ)ハーフ


以前いただいた、クリームコロッケのトマトソースオムライス。
トマトソースとオムライス、クリームコロッケとの相性が最高!


0 件のコメント:

コメントを投稿