2014年2月27日木曜日

おすすめ!Yayoiのチキン南蛮、そしてデリバリーについて

こんにちは。

今日はタイのやよい軒、Yayoiについて書きます。

日本ではやよい軒という名前のチェーン店です。
こちらのお店はタイ国内に支店があります。
コラートも、今はザ・モールに入っています!

タイの日本料理チェーン店の中でもお安い方です。
私はやよいの中ではチキン南蛮、ドリーステーキ系のメニュー、やよいセットなどが好きです。
日本のやよい軒ではチキン南蛮を食べたことがないのですが、チキン南蛮は日本のお弁当屋さんなどにあるような甘酸っぱいとろみのあるたれに、タルタルソースがかかった感じです。

今回は、外出できないけれど、チキン南蛮が無性に食べたくて、久しぶりにデリバリーを利用してみました。
デリバリーはバンコク都内だけだそうです。
注文はタイ語とたぶん英語もいけると思います。
携帯で電話すると以前利用した時のデータが残っていて住所等は一から伝えずに済みました。

支払い方法は現金とクレジット(VISAのみ)が利用できます。
ただ、クレジットの場合、配達時にクレジットカードを切るわけではなく、電話でカード番号などを伝え、配達時に持ってきた伝票にサインをするという形です。
電話口でクレジットカードの情報を伝えるのに抵抗がある場合は、現金を選択した方がいいかもしれません。
配達の人に聞くと、一応クレジットデータは、利用の回ごとに伝える方式ではあるらしいのですが。(カードデータを登録されるのは、何か嫌だったので聞いてみました。)

配達料は値上がりして40Bでした。最小注文料金は150Bです。(150B以上の利用しか配達されないということです。)

結構すぐに配達してくれました。


お店でお持ち帰りもできるのですが、その時と同じ容器です。
味噌汁の入れ物が結構しっかりしているんです。

チキン南蛮セット

一緒に注文した、カレー焼きそば。



高いメニューももちろんありますが、定食のようなものをお安く食べたい時にはおすすめです。

追記:2015年10月現在クレジットカードは使えるのか?先日頼んだらクレジットカードを使いますかとは聞かれませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿