2014年2月10日月曜日

Mercury Ville に行って来たよ 1 里のうどん

こんにちは。

今日はBTSチットロムに最近できたMercury Villeに行ってきたので、そのことについて書きます。

正しくは、2回目です。
このビルにローソンが入っているのですが、以前ここのローソンには行ったことがあります。
(ちなみに、このローソンでは丼みたいな、ごはんにおかずをかけたもの(注文して作ってもらう)、うどん、おでんなどもあります。)

その時には、まだ開いているお店が今よりも更にまばらでした。
今回興味のあるお店がオープンしたので行ってみました。

まず、一軒目は「里のうどん」です。
日本では藤沢にあるそうです。
日本では行ったことがありません。

普通のおうどんもあるのですが、創作うどんのメニューもあります。
今回、注文したのはカルボナーラうどんと坦々うどんです。

辛いものが苦手な私にとっては少し辛く感じましたが、ねぎ、肉、卵の味のハーモニーがおいしかったです。

私はメインでカルボナーラうどんを食べたのですが、最高においしかったです!!
普通のカルボナーラでもなかなかおいしいって味に出会わない今日この頃、味おいしい!うどんとの相性も抜群でした。
(私の食べるところによるのかもしれませんが、カルボナーラと言いつつクリームスパゲッティーみたいだったり、粉チーズがうまく溶けあっていない感じだったり。)

おすすめです。

一応お手洗い情報ですが、同じ階に商業施設の共同のお手洗いがあります。
個室は数個あります。
もちろん新築なので比較的きれいだと思います。


坦々うどん

カルボナーラうどん


0 件のコメント:

コメントを投稿