2014年3月25日火曜日

つぼ八へ再び

こんにちは。

今日は久しぶりにつぼ八へ行ったので、そのことについて書きます。

一度目は開店してすぐの頃に行きました。
前回と同じメニューと新しいメニューを頼みました。

そうそう、話がそれますが、つぼ八がある日本村モール、駐車料金が高いのです。
どうやら別の場所にも駐車場があるようなのですが、建物の駐車場に停めた場合、最初の2時間だったかは、お店のスタンプありで20Bだったと思うのですが、3時間目になると70Bとかでした。
前回別の店でゆっくり飲んで、館内も見ていると2時間を超えてしまいました。
70Bは痛いです。
(ちなみに言っておきますが、運転する人はお酒を飲んでいません。)

さて、つぼ八に話を戻して、いろいろ素敵なメニューもありました。
前回から大きくメニューは変わっていないように思います。
私が過去に行ったお店は、オープンしてからメニューが大幅に変わったり、頻繁に変わったりするところもあったので。

ひとつだけ残念だったのは、サーモンこぼれ寿司だったかな、上に乗ってるいくらの量が減っている気がします。
こぼれていません。(笑)

今回たのんだのは、ホタテ焼き、かれいの唐揚げ、いももち、かりかりチーズ、ねぎとろ鉄火巻き、漬物盛りなどです。

かれいの唐揚げは全部まるごと食べられます。
ねぎとろ鉄火巻きは、ねぎとろが油がのっていておいしかったです。結構あっさりしすぎていまいちってお店もあります。
ホタテ焼きもお汁ごと食べられておいしかったです。


ねぎとろ鉄火巻きとパリパリチーズ

ほたて焼き
(ポン酢はかれいの唐揚げのもの)

サーモンこぼれ寿司、かれいの唐揚げ、ホタテ焼き


関連記事
つぼ八へ行ってみた

0 件のコメント:

コメントを投稿