2014年3月9日日曜日

目利きの銀次郎!おすすめです!

こんにちは。

今日は先日行きたくて、やっと行ってきた目利きの銀次郎について書きます。

場所はKビレッジです。
休日の19時頃に行くと、駐車場がかなりこんでいたのですが、たまたま空いてすぐに停めることができました。

お店は樽をイメージしたつくりになっています。
いっぱいで、22組待ちでした。
1時間ほどかかると言われたので、その他の買い物を済ませに行きました。
よかったのは携帯番号を聞いてくれて、順番が来たら呼び出してくれるようです。
ただ、一緒に行った人が携帯をかけてくれてくれていることに気づかず、そろそろ順番聞きに行こうと行った時に、もう呼ばれていたことに気がつきました。
その時点で1時間も経っていなかったと思います。

カウンターに案内されました。
靴を脱いで上がるタイプです。

こちらのお店のいいところ、おすすめポイントは、まず、初めの1時間はハッピーアワーとしてアサヒの生、シンハー、ハイボールだったかな、などが一杯50Bで飲めます。
これは開店から1時間という意味ではなくて、自分達が行った時間からなのです!

そして、2つ目のいいところ、おすすめポイントはサラダが無料で、食べ放題です。
素敵です。

サラダはお皿が小さいのもあって2回ほど食べました。
ドレッシングは3種類、和風、シーザー、サウザンアイランドかな。


無料のサラダバー
盛り付けが汚くてすみません。


今回注文したのは、桶盛り5点刺身、うにソースのおにぎり、牡蠣のうにソース焼きの3つです。

代表的なメニューの桶盛り5点刺身は299Bです。
かなりお値打ちです。
よかったのは、甘エビが、今までバンコクで食べた中で一番大きく、おいしかったことです。
大体小さいのが多いのですが。


桶盛り5点刺身
これで299Bはお得

それからおにぎりのうにソースは、ちょっと甘めのお味です。


うにソースのおにぎり(250B)

最後の牡蠣のうにソース、めっちゃおいしかったです。
牡蠣の味とうにソースのからまった感じが最高のハーモニーです。
鉄板で焼かれたカリカリの部分がおいしかったです。
菜っ葉が下にひかれていて、牡蠣を食べて、菜っ葉を食べて、口がさっぱりします。


牡蠣のうにソース
牡蠣は4つ入っていました。(199B)

出てきた順番と時間的なもの、サラダもあって、3品でお腹いっぱいになりました。
今回ご紹介したメニューはメニューの中でも標準的な?お安め?の値段ですが、蟹、伊勢海老などのお高いメニューもあります。

おいしそうな天ぷらもあったりして、今度はもっといろいろと試してみたいです。

*ここで書いているメニュー名は正式なメニュー名と若干違うかもしれません。
税サは別途かかります。

最後にお手洗い情報ですが、お店の中にはないですが、Kビレッジにきれいなお手洗い(個室数も多め)があります。

追記、訂正:ドレッシングはサウザンアイランドではなく、ごまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿