2014年3月1日土曜日

おいしかったよ、Four Seasons

こんにちは。

今日は先日行ってきたFour Seasonsについて書きます。

確かタイで一番はじめは、パラゴンだったでしょうか。
お店はロンドンとバンコクにあるそうですね。

以前パラゴンの支店でメニューを見て、おいしそう!、でも高い、(入るのは)無理だって思った記憶があります。
トンロー・ソイ10のお店にはランチタイムのみ飲茶があると宣伝か何かで読んだ記憶があるので、行ってみることにしました。

ハイソな感じなんです。
建物の駐車場はいっぱいとのことでした。
どこか別の所にでしょうか、駐車場の係り員が「100Bで車をお停めしますよ」って。
もちろん断りましたけどね。

店内は想像とちょっと違って広く、とても賑わっていました。

さて、お料理については、正式な名前ではありませんが、ご容赦ください。
また、値段の情報も私自身知りたかったので、少し書きます。

メニューは飲茶のメニューと普通のメニューとランチのメニュー(一種類)がありました。
私たちは飲茶と普通のメニューから頼み、シェアしました。

お茶は、普通の中国茶で一人40Bでした。
茶色いお茶を想像していたら、緑のお茶でした。
ウーロン茶もあります。

メニューを見ていたら、店員さんから飲茶(蒸し物)は時間がかかるので、先に頼んだ方がいいとのこと。
それで先に数品頼みました。

飲茶のメニューは(蒸し物)が一皿大体120Bぐらいで、大根もちは90Bでした。
蟹の小龍包、蟹のタピオカ包み、大根もち、ハーカオを頼みました。
蟹の小龍包も蟹のタピオカ包みも蟹のいいおだしが出ていました。
生臭かったり、味がなかったりする場合がありますが、こちらは上品な蟹のお味です。
タピオカ包みは初めて食べました。
蟹以外にも海老も入っています。


ハーカオ

大根餅

蟹の小龍包


蟹のタピオカ包み

袋入りのおしぼりも出ますが、これも使用したので、ひとつ10Bの料金が加算されていました。

普通のメニューからあんかけ(揚げ)そば(House special)を1つ頼みました。
240Bです。
海鮮とかそれぞれの具にわかれているのもあるのですが、ミックスのにしました。
これだと海鮮もダック?らしきお肉系も入っていました。

あんかけそば

デザートにマンゴーとグレープフルーツのタピオカを食べました。
他のお店で見たことがないのですが(私が知らないだけ?)、おいしかったです!!

マンゴーとグレープフルーツのタピオカ
料金には税金とサービスが加算されます。

とてもおいしかったです!

最後にお手洗い情報ですが、店内にはありません。
共同のトイレの使用となります。
建物自体新しいですし、きれいなのですが、ちょっとお店のゴージャスな感じと違うので、少しだけ残念でしたが。

最新情報:2015年8月現在、トンロー店は閉店されたようです。
このブログに書いた場所にはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿