2013年11月13日水曜日

ブリラム・ナンローンのホテル 1

こんにちは。

今日はパノムルン遺跡の玄関口、ブリラムナンローン(ナンロン)のホテルについて書きます。

ブリラムナンローンはコラートから車で1時間、バスなら1.5時間ぐらいのところにあります。
バンコクから直行のバスもあるそうです。(6時間ほど)

この町はパノムルン遺跡に近いところで(バスターミナルから車で15~20分ぐらいだそうです。)、
遺跡観光で滞在されることもあるかもしれませんね。
この町に滞在、宿泊される方のために、私が泊まったことのあるホテルの情報などを書きます。

まずは、パノムルンプリーホテル(Phanomrungpuri Hotel).。
場所は、コラート方面からChokchai-Dech udom Rd.をPrachantakhet Rd.との交差点を左折して少し行った右手にあります。
このホテルは遺跡風の外観、でも中は現代風のホテルで、レストランとその横にプールがあります。
その時は知人の結婚式で行ったので泳ぐ時間がありませんでしたが、今度は泳いでみたいです。

直接予約をしたのですが、プロモーションでセットメニューの夕食がついてきました。(宿泊したのは去年の4月頃です。)
スープと炒め物とご飯だったと思います(数パターンから選べました)。

予約は、某有名旅行サイトからもできます。ホテルのHPもあります。(さっき見たら一時的に見られませんでしたが。)
値段を比べて予約されるといいと思います。

サービス等々は値段の割に満足できるものでした。1泊の予定でしたが、2泊することにしました。
ただ、ここでも安いホテルにありがちな、シーツに汚れがあり(洗濯しているけれどちゃんととれていないのかもしれません。)、係りの人が対応してくれました。
最終的にシーツ交換の対応ができず、また同ランクの部屋に空きがなかったので、上のランクの部屋を用意してくれ、そこへ移動をしました。

一番安い部屋(スーペリアーだったかな。)に泊まりました(千数百バーツだったと思います)。
バスタブはありません。
部屋にはベット、テレビ、ソファーなどがあります。

新しいホテルなのできれいです。(確か2011か2012年に建ったホテルです。)
ホテルのフロントの方には英語が通じました。



ホテルの正面


スーペリアの部屋


プール、右側の1階がレストラン

0 件のコメント:

コメントを投稿