2013年11月28日木曜日

つぼ八へ行ってみた

こんにちは。

今日は先日日本村モールにできた、つぼ八さんについて。
先日行ってみました。

あの、「好きです、つぼ八」のつぼ八さんです。

正直びっくりしたのは、メニューの裏に日本全国のつぼ八の分布図が描いてあったのですが、私の出身都道府県はない?(もしくは少ない?!)となっていてびっくりしました。
家に帰ってすぐにネットで調べると、都道府県内にはありましたが、家の近くには無くなっていました。
家の近くにほとんどないのに、とても身近に感じるのはなぜでしょう。

さて、本題に戻しますが、日本村モールですが、日本村のとなりにできた新しい飲食店モールです。まだ開いてまもなくて、上の階など、まだ工事中でした。

行った時は、オープン記念のキャンペーンか何かで、一人に一杯生ビール(もしくはソフトドリンク)のサービスがありました。

はじめ何かの媒体で見た時に、ちょっとお高いのかなあと思いましたが、普通の(バンコクの)居酒屋価格の商品もありました。
よかった。

そして、私が持っているクレジットカードのキャンペーンで10%引きのプロモーションもやっていました。
合計、写真の料理に生中をもう一つ頼んで、千バーツをちょっと超えるお会計でした。



ぶりのカルパッチョ(たれは別についています。)
アスパラベーコン
(1人前2本入り)
カレイの唐揚げ
(骨まで食べられます。)
サーモンこぼれ寿司
ポテト明太子焼き
明太子たっぷりでおいしかったです。

牛すき焼き(一人分ぐらいのサイズでした。)








 



0 件のコメント:

コメントを投稿