2013年11月14日木曜日

ブリラム・ナンローンのホテル 2

こんにちは。

今日もブリラム・ナンローンのホテルについて。

今日ご紹介するのは、アケラダホテル(Akelada Hotel)です。
場所はコラート方面から来て、Chokchai-Dech udom Rd.をPrachantakhet Rd.との交差点で曲がらずに直進してしばらく行った左側にあります。

このホテルには2回、別の時に滞在しました。
このホテルも新しく、2012年頃に建ったようです。
シーツ汚れの問題は一度もありません。
ベットは最初は硬い印象を受けましたが、寝てみると心地よい硬さでした。
お安い部屋にはバスタブはなく、シャワーのみです。

このホテルは2回とも某旅行サイトで予約したのですが、朝食付きで、一番安いお部屋で千バーツ以下でした。(その時は800Bぐらいだった気が。ちょっと値上がりしているかもしれません。)

1回目の時は、ホテルのフロントの方が英語が読めず、クーポンの詳細を読めませんでした。(ただオープンまもなくで慣れていなかったのか、その後のフロントの方は英語ができるようでしたので、たまたまその人だけかもしれません。)
2回目の時は私の不注意で日にちを間違って某予約サイトで予約したのですが、泊めてくれました。(その日は到着がすごく遅くなる予定で、電話でそのことを伝えようと電話した時、発覚しました。)助かりました。

朝食は一度目は宿泊者が多かったのかビュッフェで、2回目はアメリカンブレックファーストやおかゆから選べました。選択メニューでも、確かパンと飲み物はセルフだったおぼえがあります。

このホテルは隣の敷地にプールがあり、宿泊者は利用することができます。
結局雨が降っていたり、時間がなかったりで一度も泳いでいません。ただ、見たかったので案内はしてもらいました。(そこへ通じる戸は鍵が必要だったのでフロントの方に言いました。)

このホテルは値段の価値に合ったいいホテルだと思いますが、2点気になるところがあります。
ひとつはトイレの流れ具合です。
実は私、2回目の時、紙をつまらせてしまい、あふれてしまいました。
タイの公共の場所などでは、はっきりとわかるところにゴミ箱があったり、注意書きがあるのですが、ホテルで今まで流せないところはなかったので、やってしまいました。
私がお風呂場を使いたいのだと思い、部屋はすぐに交換してくれました。
ホテルの方曰く、ほんの少しだったらいいけれど、それ以外の場合は紙はゴミ箱に捨ててくださいとのことでした。(後で言われました。ゴミ箱はトイレのすぐ横にはなかったと思いますが、、、。)
ただ、部屋によるような気もします。

それから一部の部屋で、水道のあたりからにおいがあがってくることがあります。

そして最後に注意ですが、ドアはオートロックではないので、鍵をかけて出かけることを忘れないように。

水回りが気になると思いますので、お風呂場お手洗いの写真をあげます。


駐車場(横)から見たホテル




奥の黒く塗っているのは荷物です、、、。


シャワー


お手洗い

0 件のコメント:

コメントを投稿