2013年11月25日月曜日

カラオケ!!

こんにちは。

今日はカラオケについて。

カラオケと言っても、ホステスさんがついてくれたりするやつではなく、女性が行きやすいカラオケについて。

カラオケは大好きでした。まだタイに来る前は本当によくカラオケに行っていました。
ただ、タイでは年々新しい曲について行けないのか、なかなかカラオケに行く機会がないからか、回数は減りましたが。

バンコクに来てからは、コラートにいる時よりカラオケに行ける回数は増えました。
(コラートでは男性の知り合いや友達にカラオケラウンジに連れて行ってもらうか、数か所あった日本語が少し歌えるカラオケボックス?ルーム?へ行ったりしていました。)

(バンコクで)よく行っていたのはアソークにあったビックエコーです。
でもビックエコーがラビット3という店名になり、最終的に閉店してしまいました。

他に行ったことがあるのは、ラマ4のR&BカラオケやJアベニューのボーリング場の横のカラオケ、トンローのウッドボールさんなどです。ウッドボールさん以外の二つは最新曲はありませんでした。

ウッドボールさんへは一度一人で週末に行ったことがあるのですが、いっぱいで、部屋を貸し切るタイプで行っていなかったので、その時、熱唱したかった私には順番が回って来ないことがはがゆく、また、来られていた団体さんと合わなさそうだったので1曲か2曲歌ってすぐに出ました。
料金も良心的で、また、ぜひ行ってみたいです。

先日、またまたどうしてもカラオケに行きたくなって、今回はMY PORCHさんへ行ってみました。
カラオケの利用は初めてでした。
こちらは時間帯と人数によって料金が変わるシステムをとっておられました。
行ったのは金曜の夜で、一人一時間160Bでした。これにサービス料とVATがかかります。
日本の最新曲が入っていて、曲もたくさんあります。
はじめは1時間のつもりで入りましたが、結局延長して2時間滞在しました。(笑)

もうタイに長い間いるので結局、日本にいた頃の歌(古い歌)を歌うことになるのですが、曲数も多くてよかったです。
また行きたいなあと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿