今日はタイの大戸屋について書きたいと思います。
私は飲みじゃなくて、ごはん(白米の意味)を食べたい時に大戸屋へ行きます。
日本では大戸屋に行ったことがなかったのですが、タイで初めて行きました。
最近は私の地元にも大戸屋ができていましたが、私がタイで初めて行った数年前には地元にはありませんでした。
バンコクには結構店舗数もあって、行ったことあるよって方も多いと思いますので、今更?って感じかもしれません。
正直、和食の定食なら、他の店でもっと安く食べられます。
値段も年々上がっていて、サービス料もかかります。
でも、なぜ、大戸屋に行くかと言えば、それは焼き魚がおいしいからです。
そしてごはんがおかわり自由です。
お茶もただです。
焼き魚は、ほっけ、アジ、鮭などがありますが、(鮭は食べたことがありません。)
ほっけは、ジューシーで、身がたっぷりで、ごはん2膳はいける感じです。(笑)
大戸屋でご飯って何かとても家庭的な感じがします。
洗練されていないという意味ではなくて、おみそ汁とごはんとおかずがあってと言う感じがほっとします。
最近セットに茶碗蒸しがつくようになったのもうれしいです。
正直、はじめの頃は別に大戸屋、高いしなあと思っていましたが、焼き魚やっぱりおいしいよなあと思ってからは結構行くようになりました。
焼き魚を食べたい時はおすすめです!
これ以上値段が上がらないといいなあ~。(笑)
新しいメニューらしき、アジの炭火焼塩麹漬け おいしいです。 |
ほっけ |
0 件のコメント:
コメントを投稿