2013年12月5日木曜日

バンコクの宅配~お弁当編1

こんばんは。

今日は宅配弁当について書きます。



先日、食材の配達の方にフォーカスして書きましたが、バンコクにはお弁当などを配達してくれるサービスがいくつかあります。
スクンビット地域など地域が限られているものもありますし、広い範囲(大戸屋、やよいなど)で配達しているところもあります。

雨の時や疲れて食事が作れない時、具合の悪い時、おうちでおいしいものを食べたい時などに利用します。

いろいろなお店を利用しましたが、その中でも比較的利用頻度が高いのが、おべんとう屋さんとにしむらさんでしょうか。

にしむらさんの場合、(ちょっと最近利用していないので変わっているわかりませんが、)配達は200B以上からで、無料で配達してくれます。
逆を言えば200B以下では配達してくれません。なので、もし標準的な値段のお弁当1個とかだけだったら、配達してもらえません。
何か他のおかずや食材を頼むとか、お弁当を2つ頼むとかの場合に利用しています。

にしむらさんはお店でもお弁当が購入可能なので、フジスーパーに行く時などは買って帰ることもあります。

にしむらのお弁当の好きなところは、メインのおかず以外のおかずのメニュー(副菜)が固定ではないことです。
その時によって内容が変わるのでうれしいです。
また、ご飯とおかずだとおかずの割合が多いと思います。おかず食べの私にはうれしいです。
それからよく副菜に入っているポテトサラダがおいしいです。
私の家のスタイルとは違うのですが、玉ねぎとか人参とか入ってておいしいです。

ひとつだけ残念なことは、配達メニューはいろいろありますが、お弁当の種類が少ないことです。

追記:2014年1月にお弁当を注文しました。
その時に写真が撮れたのでアップします。
料金も値上がりして鮭弁当が190B、コロッケ弁当が180Bです。
前回書き忘れましたがお弁当に味噌汁がついています。

コロッケ弁当

鮭弁当



0 件のコメント:

コメントを投稿