2013年12月8日日曜日

バンコクの宅配~お弁当編3

こんにちは。

今日も昨日からの続きで、宅配弁当について書きます。

今日は和食(日本料理)以外です。


まず、韓国料理のお弁当です。
スクムビット・ソイ49のソイ11?、ソイ・プロムシー?(フジスーパー3号店、ラケットクラブの前のソイ)にある韓国料理の桃梨園(ドリウォン)さんのお弁当がおすすめです。
このお弁当はお昼だけで、周辺地域で、2つ以上からしか配達してもらえませんでした。(そんな事情で、しばらく利用できませんでした。今は配達基準が変わったかもしれませんので、ご利用の際にはご確認ください。)
配達料もありませんでした。

今回久しぶりにお弁当を二つお昼に頼んでみました。
数年前から段々値上げしたりして、今はひとつ200Bになっていました。
配達料もかかるようになっていました。(20Bでした。)
焼肉(プルコギ)弁当と韓国式お好み焼き(パジョン)弁当を頼みました。
この二つはおすすめです。

韓国式お好み焼き(パジョン)弁当



焼肉(プルコギ)弁当

ここのお弁当は野菜も盛り沢山です。(副菜はその時により内容が変わりますが、キムチとナムル類は大体入っていると思います。)
そして主菜もスペースいっぱいに入っています。

パジョンは海老やイカが入っています。
この焼肉は牛肉です。豚焼肉もあります。
他のメニューでは豚カルビ弁当、チャプチェー弁当などもあります。

値上がりしてしまって、以前の値段と内容を知っている私としては残念ですが(というか、以前は内容の割にお安過ぎたのかも。)、おうちでのんびりおいしい韓国料理のランチを食べたい方にはおすすめです。
もちろんですが、ニンニクを使っているので、その後の(においの面で)予定に支障がない日にどうぞ。

それから、お弁当ではありませんが、バンコクでは(一部地域で)モスバーガーの配達があります。日本だったら配達はありませんよね。
まあ、そんなことを言い出せば、マクドナルドだって、日本だと配達はありませんよね。
マクドナルドはお店に電話するのではなく、コールセンターがあり、そこへ電話して注文できます。

あと、ちなみにオウ・ボン・パンも配達やっています。

配達料がかかることが多いですが、交通費を考えると安い場合もあります。
宅配が充実していくことはうれしい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿