2013年12月9日月曜日

歌行燈のカキフライ御膳

こんにちは。

今日は先日食べてきた、歌行燈のカキフライ御膳について。

エンポリの店舗で食べました。
このメニューは期間限定で、でも好評につき、期間延長となっていました。
いつまで食べられるかは確認していませんので、ご興味のある方はお早めに。

歌行燈といえば、まだ、最近のようにタイにセルフ式のうどんやうどんを主力メニューにしているお店がたくさんできるまで、うどんと言えば歌行燈ってイメージでしたね。

歌行燈のエンポリアム店は、お蕎麦屋さん(蕎麦やうどん、うどんすきなどを出す店。定食屋風ではなく。)の様な佇まいで、和風の落ち着いた雰囲気のお店です。

このカキフライ御膳の内容ですが、日本の牡蠣を使ったカキフライが3つ、サラダ、茄子の煮びたし(メニュー名が不確か)、小さいうどん(しっぽくうどんだったかな。)、茶碗蒸し、じゃこご飯、お漬物という構成で、カキフライにはレモンとソースとタルタルソースがついています。

メニュー構成が素敵でした。コンビネーションが最高です。
結構、他店のカキフライ定食だと、カキフライ、キャベツ、ご飯、味噌汁、漬物とかの構成が多いと思うのですが、茄子の煮びたしや茶碗蒸し、おうどんまでついています。

じゃこご飯なのですが、正直、メニューで見た時は普通のごはんでいいのにって思いました。
というのも、白ご飯にじゃこの煮たものがのっている感じなのですが、そのおじゃこが山椒の効いているタイプだったら嫌だなあと思って。
私、山椒が苦手なのです。
でも、そのタイプではありませんでした。甘くて優しい味でした。ばくばく食べました。(笑)

そしてメインのカキフライですが、熱々でジューシーで、カキも甘みがあって、もっと食べたい!ってなるお味でした。

ただ、ひとつだけ、残念なことが。
私はカキフライはタルタル派なので(レモンは使いました)、ソースは一切使わないのですが、そのタルタルソース、お味は普通のタルタルソースなのですが、色がピンク色だったのです。
梅とか入っているのかな??とか思ったんですが、デザートにありそうなピンク色だったのです。
あのビジュアルは個人的にいただけませんでした。

さて、気になるお値段ですが390Bです。(VAT込み、サービス料は取っておられませんでした。)
人の価値観によって、値段の感覚は違うので何とも言えませんが、内容からしてお得だと思います。
お昼にはちょっとお高い気がしますが、夕食にいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿