2013年12月25日水曜日

年末の風物詩:イルミネーション

こんにちは。

今日はタイの年末の風物詩のイルミネーションについて書きます。
といっても、日本にもクリスマスにはイルミネーションがありますよね。

毎年大きなショッピングセンターの前、オフィスビルの前など年末の国王陛下のお誕生日の前頃からイルミネーションが点灯します。

日本から来てすぐの方は、全然年末の感じがしないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私はこのイルミネーションと朝夕の(私にとっては)ちょっと肌寒い気候になるとクリスマスだ~、年末だ~って気持ちになります。

毎年セントラルワールドの前には大きなツリーが登場しますね。
みなさん、このイルミネーションをバックに記念撮影されています。(タイ人は写真を撮るのが好きです。)

ちなみにこの乾期がタイのビアガーデンのシーズンです。



見にくいですが、真ん中の光っているのがツリーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿