2014年5月23日金曜日

クーデター-22日の様子

こんにちは。

今日はクーデター当日について書きます。



当日は普通に出勤。
夕方現地時間の17時過ぎ頃にクーデターになったと聞きました。
その時は外出禁止令になっていなくて、そのまま帰宅。
朝は、帰りにマッサージに行こうと思っていたのに、大人しく帰りました。
お店やレストランは普通に開いてました。
万一に備えて買い物に行こうと思ったけど、混んでるバスで座れてたから、降りてスーパーに寄るのが邪魔臭くなって直帰。
まあ、食料はあるから。
セブンイレブンには寄ったけど。
道やバスは混んでいました。

家に着いた時同僚から電話があり、外出禁止令が出たよって。
時間は22時から5時。
BTSやMRTも早く終わるって聞いたから、お店も早く閉まるでしょう。

クーデターは前回あった時、日本に住んでいたから初体験だけど、外出禁止令は経験がある。

テレビは民放とタイのいくつかの衛星放送は、通常放送はやっていなくて、静止画と音楽が流れています。
ネットは普通に使えます。

日本からlineやメールで複数のお友達から連絡をいただきました。
今のところ無事にしてるのでご安心ください。
私のこと思い出していただけてうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿