こんにちは。
今日は、トンローとエカマイの移動手段についてご紹介します。
もちろん、タクシー、バイクタクシーもありますが、バスも走っています。
トンローはソイの中を赤いミニバスが走っています。トンロー側は始発点は今、つぶれてしまったんですが、韓国料理屋さんの前から出ています。
ちょうどアジアンハーブアソシエーションの向い側ぐらいでしょうか。
そこからセンセーブ運河のところまで行きます。
逆はセンセーブ運河のところから出発し、トンローソイ1経由でスクンビットへ出て、始発点まで戻ってきます。
始発点以降も乗る予定の場合、BTSのトンロー駅のあたりから乗ることもできます。
その場合、始点までのお金はかからないようです。
始点からの出発した時に1乗車分のお金を払います。
ただし、この乗り方をすると先にいるバスが先に出るので、少し待つことにはなります。
始発は確か6時頃だったと思います。終電は9時半だったと思いますが、9時15分頃までのようにも思います。
通勤時などは約5分間隔、普通の時間で大体10分間隔です。
バス停はないので、始点以外で乗る時は手で合図して停めて、降りる時はブザーを押して降ります。
だいたい押したところで降ろしてくれるのですが、交通規則都合や駅近くの手前のところでは希望のところで降ろしてくれないこともあります。
運賃は現在7Bです。
0 件のコメント:
コメントを投稿