2014年5月15日木曜日

MANDARiN ROAST DUCK RESTAURANT へ行ってみた

こんにちは。

このブログは、その当日に書いていない日もあるんですが、今外は嵐です。
某サイトの天気予報は降水確立5%だったんですけどね。
この時期洗濯が大変です。

今日は、前から気になっていて数年行ったことなかったMANDARiN ROAST DUCK RESTAURANT へ行ってみたので、そのことについて。



場所はトンローのペブリー通り寄りのところです。
西側で、お店の前に聖母マリア像があります。

お店は土曜の昼時のせいか、ハイソなおじ様やおば様のカップルなどでにぎわっていました。

ダック(アヒル!?)しかないのかと思ったら、フカヒレや中華系のシーフードを含むメニューなどもありました。

今回二人で行って頼んだのは、ダックとカリカリポークの盛り合わせと私の大好きなゴイシーミーと白ご飯です。
飲み物は冷たい中国茶で、これは注ぎ足してくれます。

ダックはジューシーでおいしかったです。
付け合わせに漬物みたいなピクルスみたいなものが出てきたのですが、ダック、もしくはカリカリポーク、ご飯、漬物と食べると最高でした。
漬物で口がさっぱりするんです。
 
ダックとカリカリポーク

ゴイシーミーは、二人でシェアできるぐらいの量はありました。
あんかけの具は、フクロダケ、黄ニラ、もやし、鶏などで、堅焼き麺の上にかかっています。

ゴイシーミー
食後甘いものが食べたくなり、タピオカカンタループ(メロン)を頼みました。
英語ではタピオカ・カンタループ・ココナッツミルクみたいな感じで書いてあったのですが、カンタループのシャーベットジュースの中にタピオカが入っている感じでした。
メロン嫌いなんです。
でも甘くて、冷たくてさっぱりしました。

この日は、デザートにマンゴーもあったようですが、タピオカを食べました。

お会計には10%のサービスチャージもかかりました。
今回お会計は600B ちょっとでした。

また行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿