2014年5月2日金曜日

耳の掃除機

こんにちは。

今日は日本でゲットしてきた耳掃除機について書きます。

以前から耳掃除機に興味を持っていました。
というのも、時々耳垢が奥に入ってしまって、がさがさ音がすることとかあったり、耳を強くかき過ぎることがあって、あったらいいなあと思っていました。
(がさがさ音がするのは耳垢とは限りません。耳がおかしい場合は病院に行ってくださいね。)

電池式です。
ソフトノズルを吸い込み口の先につけるので、当たりはソフトです。
医療用具ではないので、吸い込みが弱いかなあと思っていたのですが、病院のほどではありませんが、ほどほどの吸引力はあります。

粘質性の耳垢は取れないかもしれませんが、乾いているのは取りやすいかもしれません。

すっきりしました。

お値段は量販店で千数百円でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿