2014年1月22日水曜日

タイのたこ焼き事情について 1

こんにちは。

今日はタイのたこ焼き事情について書きます。



これからタイに住まれる方で、たこ焼きをよくおうちでやるよという方、タイではたこ焼き作れるのかな、機材を持って行こうかななどと迷われている方もいらっしゃるかもしれません。

私もコラートに住んでいた時、コンロにのせるタイプのたこ焼きの鉄板を日本から持って来ていました。
電気コンロだったのとサイズの問題か熱が均一には通りませんでしたが。

タイにも(電気式)たこ焼き器が一応売っています。
私が見ただけで、写真のものと、別メーカーの丸型のものがありました。
この写真のものはちょっとひとつひとつが大きい気がします。
構造上の都合で外側の枠(穴)がより熱くなる気がします。

ちなみにタイにはたこ焼き器のもっと浅い型で作るお菓子があるのですが、このたこ焼き器でも作れるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿