2014年1月19日日曜日

続・いくら祭り! すき焼きもね! at  渋谷しゃぶしゃぶ

こんにちは。

以前このブログでもご紹介した渋谷しゃぶしゃぶ(SHIBUYA SHABU )に最近行ってきたので、そのことについて書きます。

http://zakkurinikki.blogspot.com/2013/11/at.html



今回は寿司はAメニューでした。
そのメニュープラス、特別メニューとしてハマチの寿司がありました。
(食べ放題に含まれています。)

寿司Aメニューには手巻きのいくらではなく、いくらの軍艦巻きがあります。
手巻き(いくらかえびこの手巻き)はいつもあるので、Bメニューの時でもいくらの手巻きを頼めば、いくらは食べられます。

それから以前言っていたすき焼きの割り下が薄い件について、解決策を見つけました。
もしも薄いと思われる場合は、飲み物コーナー(コーヒーの横)にお砂糖がありますので、それをとってきて、テーブルに置いてある醤油とその砂糖を足せば、少し甘辛くはできます。
残念ながらみりんや酒はありませんが、私は満足です。
今回はこの方法で卵につけておいしい味にできました。


写真のお肉は上カルビというお肉で、他に牛肉は2種類あります。
お寿司、左ののりに巻いてあるのがいくらの手巻き、お皿のは奥の左からサーモン、はまち、ほっき貝?、そして手前がお肉の寿司(メニュー名は違うかもしれないですが)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿