2014年1月3日金曜日

パタヤ・アートインパラダイスに行ってきた

こんにちは。

今日はパタヤにある、アートインパラダイスに行ってきたので、そのことについて。

場所はアルカザールのちょっと北側の東側です。
今見た地図によればパタヤサイ2のソイ1だそうです。

我々は車で行ったのですが、建物の横に駐車場があり、そこに車を停めました。
お休み(連休)に行ったため、かなりこんでいました。

料金はタイ人料金と外国人料金があります。

入口すぐのところで靴を預けて入ります。
出口で渡された番号札を出口で渡すと、靴を返してくれます。
(私の時は係りの人が忙しすぎてか、札だけ受け取られて、靴を渡すのを忘れていたぐらい。こんな時の為に札を渡す前に自分の札の番号は見ておいた方がいいでしょう。)

そもそもアートインパラダイスって何?って話ですが、3Dアートギャラリーということらしいのです。
トリックアートのミュージアムみたいな。(ホアヒンには「トリックアートミュージアム」というところがあるそうですが。)
でも、ほとんどの方は(私もそれが目当てで行っているのですが)、描かれた絵の中に入り込んだり、融合したりしていろいろな写真を撮る為に行っています。
写真好きのタイ人にはたまらないスポットだと思います。みなさん思い思いの決めポーズで写真を撮っています。

正直人が多すぎて、人気の絵には写真を撮るために順番待ちができています。
係り員の人がそれぞれの絵のところにいてお客さんを誘導したりしているわけではないので、周りの状況を見て、タイミングを見計らって絵の方へ行ったりして写真を撮ります。(ちゃんとはっきり並んでいるところもありましたが。)

ただし、人が待っている(見ている)ところで写真を撮るので、恥ずかしがり屋さんにはきついでしょう。
状況は気にせずキメキメポーズで写真を撮っている人もいましたけど。(笑)

更に、いろんな人のカメラに自分が写りこんでいる可能性もありますね。
できれば平日や連休じゃない時などに行かれることをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿