2014年1月30日木曜日

バンコクのおすすめマッサージ店

こんにちは。

今日はおすすめのマッサージ店について。

タイでは日本よりマッサージが安いので、日本よりはお手軽には行けますね。
お安いところだと1時間100Bとかもあった記憶が。(オンヌットの辺りなど。)
最近スクンビット界隈のお店は値上がりしてきています。
他の地域はどうなんでしょう。
ただ、私はタイ式よりも日本式のマッサージが好きで、スクンビット界隈で行くことが多いです。

一番のおすすめ店は、有名ですが、アジアンハーブアソシエーションです。
一時期は決まって指名する人がいて、仕事がひと段落した時、疲れた時などリラックスも兼ねて行っていました。

アジアンハーブアソシエーションといえば、ハーバルボールのイメージがありますが、普通のタイ式マッサージもあります。
私はあまり腰の部分に圧力をかけておされるのが嫌なので、ヘッドアンドショルダーのコースによく行っていました。
これは、リクライニング式のソファーに仰向けになり、肩や首、頭部のマッサージを受けられるものです。
施術をする人の中には(全員がそれをするとは限らないと思います。)横に寝させて背中の部分をやってくれる人もいました。

こちらのおすすめは、もちろん施術の上手な人が多いというのもありますが、接客態度とか雰囲気がいいです。
ちょっと他のマッサージ屋さんと比べるとタイマッサージの1時間のお値段は高いですが、観光で来られる方や自分へのご褒美、癒しを求めに行かれるにはいいかもしれません。

クレジットカードのプロモーションがあったり、スタンプを貯めると1時間どのマッサージでもフリーになったりというサービスがあります。メンバー割引もあります。

ただ、施術場所などは店舗によって違います。
例えば、ソイ・サワディーのお店などは、まずマッサージは一人の場合、部屋の中に仕切りのある部屋で行われます。
リクライニングチェア(ヘッドショルダーとかフットとかのコース)の場合は一応隣り同士で仕切りがあります。

プロンポンのお店は、マッサージは確か、ひとりで行った時も個室だった記憶があります。
そしてリクライニングチェアの施術は大部屋に椅子がたくさん並べてあった記憶があります。
(仕切りあったかなあ?不確か。すみません。)

そして、一番のおすすめはトンロー店なのですが、マッサージもリクライニングチェアも個室でやってくれます。
一度、リクライニングチェアで施術を受けていた時、知らない男性お客さんが入って来ました。
そこで施術を受けられたのですが、それまで、そんなことが一度もなかったのでびっくりしてしまいました。
店員さんに後で話すと、私をびっくりさせたことに謝ってくださり、他店には仕切りがあったりするのですが、次回から個室を希望すれば(可能な限り)対応してくださるとのことでした。
それ以来リクライニングチェアの場合も個室でお願いしています。
薄暗い部屋で仕切りなしで、知らない男性のお客さんと同室というのはちょっと厳しかったので。
(ただ、この情報はちょっと前の情報です。今はお店側がどのように対応されているのかはわかりませんのでご利用の際にはご確認ください。)

残念なことに少し前に施術代が値上がりし、1時間400Bになりました。
それからお財布がきびしく、なかなか行けていませんが、おすすめです。

人気店のため、予約を強くおすすめします。
そして、予約には日本語対応の番号もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿