2014年1月28日火曜日

SHIOのケーキ

こんにちは。

先日、SHIOのケーキをいただく機会があったので、そのことについて。


「SHIO洋食カフェ&レストラン」さん、なかなかお高そうで自分では行けませんでした。

先日SHIOのケーキをいただくことがありました。

私がいただいたケーキは、上はムースみたいな、周りはプラスチックフィルムのようなもので囲われていて、底ははビスケット?クッキー?生地になっていました。

知人がお皿に移す時に、「これ、下からどっと出てくるのよ。」と言っていました。
底が抜けるのかなあ?とか思って注意して箱からお皿に移しましたが、はじめは意味がよくわかりませんでした。

はじめは正直ちょっと甘めかなあと思っていました。
しばらくして、下からソースがにじみ出てきました。
どうやら中に液状のキャラメルソースが入っていたようです。
私はさらさら目でほろ苦かったので、コーヒーかなと思いましたが、知人がキャラメルソースと言っていました。

そのキャラメルと上の白い部分と一緒に食べるとちょうどよい甘さなのかもしれません。
大人の味でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿