2014年1月29日水曜日

もつ煮込み最高!!居酒屋「一騎」

こんにちは。

今日は、おいしいもつ料理の居酒屋「一騎」について書きます。

場所は、プロンポンです。スクムビット・ソイの24をトンロー方面(東)に歩いて、UOB銀行手前の小路?広場?みたいな所を入ったところです。

最近広告等によればシラチャー店もオープンされたそうですね。

こちらは、もつ煮(と「もつ煮込み」のどちらが正式名称かわかりませんが。)ともつ鍋が看板メニューのようです。
おじゃまするのは2回目です。
しばらくこちらの都合で行けませんでした。
でも、ずっと一騎のもつ煮が食べたくてたまりませんでした。
今、考えてもにんまりしてしまいます。

メニューは前回と少しだけ変わっていました。
好きなメニューがなくなっていたので、それは残念でしたが、おいしいメニューにも出会いました!
定番メニューとおすすめメニュー(ホワイトボードに書かれたもの)がありました。
今回は、おすすめメニューのえんがわ刺身ともつ煮と焼き鳥の盛り合わせ、ビールを頼みました。

まず、もつ煮、やわらかくて、臭味などまったくなく、とにかく「おいしい!!」としか表現できません。
もつ煮だけ食べたり、横のお豆腐と食べたり、ビールに合いますね~。

もつ煮(熱々です。)


そして、今回素敵な出会いだったのは、焼き鳥盛り合わせ。
たまたま、注文したなんこつ唐揚げがなくて、頼みました。
あんまり焼き鳥を食べる方ではないのですが、お値段の割にボリュームたっぷりでした。
盛り合わせの内容はつくね、鶏、砂ずり、皮、手羽でした。
その中で、「おいし~い!!」ってなったのは、つくねでした。
ふわっふわで、ジューシーです。
横に味噌がついていて、ちょっとつけて食べてみると最高でした。




前回は二人で行き、今回はひとりで行きました。
男性が多いように思いますが、私はひとりで行きましたよ!
日本のテレビも見られて、ひとりで行っても楽しめました。(笑)

もつ煮、前回は二人で分けて食べたりなく、ひとりで食べても、もっと食べたかったです。
おすすめです!!
一度もつ鍋も食べてみたいです。

最後にお手洗いですが、女性は個室がひとつです。(男女別)

お支払いについてなのですが、メニューのお値段に税金だけかかります。
サービス料はとっておられないようです。

それから、今回カードを使おうとしたら、使えるけれども手数料が5%かかるようなことを言われました。(額によるのかわかりませんが。今回は1000B以下のお会計でした。)
なので、現金でお支払いしました。

関連記事
金券を使って一騎に行ってみた

0 件のコメント:

コメントを投稿